2011年3月8日火曜日

03月 7日

  • 00:12  慌ただしく確定申告の作業。 フリーになってからこんなにばたばたしているのは始めて。 今までは税理士さんの力を借りていたというのもあるんだけど、 #kakuteishinkoku
  • 00:13  今回は領収書関係を9ヶ月近くほっといた所にばたばたの原因はある。 今までは最高でも2ヶ月しか領収書はほっとかなかったので散逸する とか経費の状況が分からなくなるという事は無かった。 #kakuteishinkoku
  • 00:13  という事で日曜日は出来る所までまとめて、月曜日は区役所 ⇒ must事項 #kakuteishinkoku
  • 03:07  銀行通帳を見ていて22年度の1月から9月末までのデータがすっぽり通帳から消えている事に気づく。何故。合計記入とかされて10/2から始まっている。この間のお金の流れが分からない。。。取りあえず銀行へ行こう。#kakuteishinkoku
  • 05:02  約1/3が終了した所で損益決算書を作成。 もしかして赤字か。。。そんなに使った覚えがないが。 一寝入りしてから作業を続ける。#kakuteishinkoku
  • 11:10  RT @shimizukawa: [Mercurial][cheatsheet]完成が期待される / Mercurial チートシート http://htn.to/JTNdUa
  • 15:04  RT @monjudoh: 『相手を罵っても問題は消滅しない。また、相手をしつこく監視したり、裁量を奪ったりしても生産性も品質もあがらない。』 / 信頼を失ったとき・信頼できなくなったとき - 今川館 http://htn.to/sPi76T
  • 15:04  RT @ransui: @monjudoh 「魔法のような技術」の存在を知らないことは罪じゃない。上には上が居るってことを知らないことは、ある意味で幸せなのかもしれない。技術を追求して魔法レベルにまで昇華させるってのも、まぁ多分にオタク的で「職業人」的な価値観とは相容れな ...
  • 15:06  RT @tanigon: いろいろと良記事すぎる。 > オブジェクト指向プログラムでgetter/setterメソッドを使わなければならない10の理由 http://fukumori.org/oo/why_use_getters_and_setters_j.html
  • 15:07  RT @noto: DeNA 新卒 (学部卒) 入社の初年度年俸が 500 万になりました。修士卒は 520 万で、エンジニアスペシャリストとして採用されると 600-1000 万です。 http://www.dena.jp/recruit/sp/graduate/gui ...
  • 15:09  新卒で500 万か高すぎないか。ベンチャにいてベテランになりつつある人でもこの金額をもらっていない事が多いのでは。
  • 15:14  RT @anemo: ディー・エヌ・エーから「給料低すぎ!」って言って転職して出て行った人いるし、すべての人に高い給与を払えるほど太っ腹の会社じゃないんだとおもう。
  • 19:05  取りあえず、領収書とレシートの整理ひとまず終了。#kakuteishinkoku
  • 19:08  今度(残り)は通帳から帳簿を入力する作業。喫茶店でやろうとしたら10分ぐらいで電源が落ちた。。。 #kakuteishinkoku
  • 19:08  食事を取ってから自宅で作業を続ける。 #kakuteishinkoku
  • 19:29  RT @Yappo: DeNAと契約して、僕に酒池肉林おごってよ!//
  • 23:54  RT @haru860: 仕事の中で生まれる葛藤を通して人って成長していくと思うんだよね。だからといって苦労を押し付けたくはないけど、葛藤から逃げてほしくはないとは思う。という俺も日々葛藤との戦いなのであるが。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿