2011年3月13日日曜日

03月12日

  • 00:02  5月の気仙沼。火事というのはこういう景色が失われてしまう事なんだよな。。。http://twitpic.com/48h3nx
  • 00:36  何か良く分からないけど心が揺さぶられた。感動とも違う心の底からわき上がる変で微妙な感覚。 RT @gloomynews: 英メール紙の東北大地震写真ページ。ものすごい。 http://goo.gl/aAeE3
  • 02:01  RT @asahi: 福島原発炉内蒸気、外に逃す作業検討 放射能漏れの恐れ http://t.asahi.com/1kui
  • 02:06  放射能漏れの恐れ。漏れた場合どの範囲まで及ぶのかまた生態系にまで影響を与えてしまうのかが気になる。
  • 02:34  RT @asahi_fukushima: さきほどは誤解を招く表現で申し訳ありませんでした。原発をめぐっては、原子炉内部の圧力が高まったので、放射能を含んでいる可能性がある蒸気を逃す作業を行うことを検討しているそうです。
  • 12:34  RT @asahi: 死者413人・行方不明784人に 相次ぐ水没の街 http://t.asahi.com/1l1a
  • 12:39  asahi > 被害状況を纏めた地図が分かりやすい。キーワードは延焼、津波そして壊滅。
  • 12:43  そろそろ今回の事で心が壊れた人が出てるんじゃないだろうか?そういう人たちへの情報の流し方(配慮)も考えないと駄目なんだろうけど。
  • 13:21  RT @sakura_lxaxl: ボランティアに駆けつけたいと思ってる人へ。あと3日は出番じゃない。今は被害の把握と人命救助が第一で、そこはプロ(行政警察消防自衛隊と地元の人)に任せるしかない。被災者が命の安全を手に入れた後、生活の安定を取り戻す時(片付けと復興)に人手 ...
  • 13:43  RT @inouetake: Smile35.
  • 14:05  期せずしてのアイコンデビュー。想定した使い方のデビューではなかったけど笑顔は必要という事で!!。でも期間限定。
  • 14:07  @d_matsu ニコニコのアイコン(good)をデビューさせました。当初想定した使い方とは違うので期間限定です。
  • 21:01  夜食は オニオンスライスのない ダブルクォーターパウンダー・チーズ のセット。http://bit.ly/ghyu8D
  • 21:04  理由は今日はオニオンスライスがないから。w
  • 21:06  近所のマックは限定で商品を販売しますとの張り紙があり、例えばビッグマックは売っていなかった。
  • 21:07  近くのコンビニ(セブンイレブン)は弁当類やおにぎり、パンが全くなくぽつんとちゃんこ鍋セットが置かれているだけだった。。。何故、ちゃんこ鍋セットだけ?
  • 21:10  で、昼はコンビニを諦め目の前にあるうどん屋でご飯を取った。そこは正常に動いていた。。。
  • 21:12  という事で今日は外食日。そして明日は確定申告総決算日。
  • 22:43  原発 > 患者3人被ばく?除染で落ちるレベルらしいけど。 #NHK
  • 22:53  健康保険が会社の保険と国民健康保険が重なっている時期を相殺する必要が出た。役所と相談して払った日と喪失日が分かる書類を用意。今から郵送する。手続き完了の連絡は来月の中旬過ぎ。国民健康保険の支払いは金額が確定してからの予定。 #kakuteishinkoku
  • 23:11  プレート境界型地震を学習した。w http://s.nikkei.com/eEhLAo
  • 23:14  用はプレートの中で起こるのが直下型の地震、プレートの境界と境界のぶつかった所でゆがみが発生して引き起こされるのがプレート境界型か。
  • 23:16  プレートがぶつかる所って日本だと結局海上だから沿岸部が震源、直下型はプレートの中だから陸上で起き
  • 23:20  プレートがぶつかる所って日本だと結局海上だから沿岸部が震源、直下型はプレートの中だから陸上で起き震源も浅いから都市に壊滅的な被害をもたらすということか。地震の揺れで直接的な被害をもたらす度合いが大きいのが直下型、二次的な被害(延焼、津波)の割合が比較的大きいのがプレート境界型。
  • 23:24  直下型は断層が見つかりにくいという特徴もあるのか。予想がしにくく前もっての用意が取れないか。なるほど。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿